パスワードはご自身で自由に設定してください。投稿内容の修正をするときなどに使用します。
年齢、お住まい、メールアドレスは必須ではありませんので、省略していただいてもかまいません。
なまえ
メールアドレス
タイトル
本文  アドレスをリンクする  〔 画像の添付と削除
パスワード     なまえ等を保存

194件中111115 (ページNo.23)      ホームページに戻る

水泳って… 
おやき (10〜12才) @長野県 6/16(土) 17:54:41 No.20120625180628 返信 削除
こんばんは!おやきです。
今日は、スイミングがありました。
それで思い出したんですけど、
八巻のあとがきに岡田さんは、水泳が苦手って書いてありましたね。あと、トム君も。
実は、私も一年生まで泳ぐということが大嫌いでした!
だって、水に顔を付けると、冷たくて、いやでした。しかも、なぜか恐怖感があり…。
トム君も八巻で、おぼれそう(おぼれてたかな?)になりましたね。私、そこですごくドキドキしたんです。
大好きなトム君が、溺れちゃうなんて…!と、ばかり思っていました。焦りを感じながらも、次のページへ次のページへと進んでいきました。
でも、結局助かってよかったと思います。ヨット(?)から投げ出されたとき、ティーン・パワーのメンバーが助けに来てくれて。
あのリッチェルでさえ、トム君に「大丈夫よ」って、言ってたんだもの!
やっぱりいい人ばかりですね、ティーン・パワーって。

1.  ♪岡田好惠     6/24(日) 20:32:23 No.20120625180628-1 削除
☆おやきさん

わたし、はっきり言って、泳げないんですよ!
というか、10Mも泳げないという、恥ずかしいやつです。

原因は4年生のときの先生がスパルタで、
プールの端にみんなを並ばせて、後ろから
ぽんぽんぽんて、突き落としていくんです!!

ありゃ、きょうふでしたよね。
でも、だるまさんがころんだ といって、
あがってきなさいといわれ、それはできました。

またね!! YO


2.  おやき (10〜12才) @長野県    6/25(月) 18:06:28 No.20120625180628-2 削除
ええー!?
先生がプールに突き落としていくの!?
そりゃ、恐怖しかありませんよねえ…。
そんなことされたら、いまスイミングでしっかり泳げていたとしても、水泳がいやになります。
大変でしたね。
それでは!goodby

似てるかなぁ 
レタス (10〜12才) @長野県 6/15(金) 18:38:55 No.20120625163035 返信 削除
どうも!
私、リッチェルにもサニーにも似てないんですよ〜
リッチェルのちょっとわがままな所は似てると思う。

あっ あとおやきさんは、リッチェルの「美人」なところは似てる!
サニーみたいに運動神経いいし〜。あと、リズみたいにしっかりしてる!!

おやきさんって、ほんとっ美人なんですよねぇ。
そーんな事思っている、レタスです。

1.  ♪岡田好惠     6/24(日) 20:45:45 No.20120625163035-1 削除
☆レタスさん

美人コンビ、いいな!
YO


2.  おやき (10〜12才) @長野県    6/25(月) 16:30:35 No.20120625163035-2 削除
お世辞でもレタスさんにそういってもらえるとうれしいです。
岡田さん、私は美人じゃありません!(リッチェルみたいに…)
何のとりえも…あっ、大食いなら取り柄かな?
じゃ、goodby!

修学旅行3 
おやき (10〜12才) @長野県 6/17(日) 16:59:01 No.20120625162426 返信 削除
こんにちは!日曜日だからって、グータラしているおやきです!
今回も修学旅行の話をします!あと、質問したいこともあります!
二日目は、雷おこしを作りました!つまり、体験学習です。実は…今日も家で作ったんです!
体験学習の時に、
お土産で家で作れるようにって、
お鍋や食材をそろえてくれたんです。
家で作っても、うまくできましたよ。

じゃあ、質問したいことにいきます!
ティーン・パワーは十二巻でお休みに入ってしまいましたが、外国では三十巻まであるんですよね。
もし、岡田さんが三十巻までのあらすじを知っていたら、教えてほしいなあっと、思っています。
あの…!知らなかったらいいんです。「知りません!」で、結構ですから。あきらめの速い私なので、良ければ…と思って、お願いしました。ずうずうしいですが、よろしくお願いします!(気が向かなかったら、無理だって、言ってください!)

1.  ♪岡田好惠     6/24(日) 20:19:36 No.20120625162426-1 削除
☆おやきさん

あ、ちょっとちょっとちょっと
待っていただけますかぁ?
2週間ほど。

大体のところ知ってるんですが、
今、おかだ宿題(仕事)の真っ最中。
ちょっと待ってくださいね! YO


2.  おやき (10〜12才) @長野県    6/25(月) 16:24:26 No.20120625162426-2 削除
忙しかったらいいんです。
暇なときに教えてくれたらいいですから^^

疲れた… 
おやき (10〜12才) @長野県 6/16(土) 12:15:05 No.20120624204407 返信 削除
お腹が空いたおやきです!
こんにちは!
今日は土曜日です。が、学校がありました。
土曜参観だったんです。はっきり言って、疲れました……。
だって、毎回私の両親が隣に(近くだったりもしたかな?)
来るんです。緊張はしないけど、ちょっと疲れます…。
昔は毎週、土曜日に学校があったと思うんですが、
今の子(私みたいな子)は、ちょっと、いやです…。

話は変わって、岡田さんは、遊園地の近くの学校だったんですね!
私の学校は、恋バナもまくらなげもありませんでしたよ。
みんなそういうのに、興味なし!私の友達も、好きな人がいないって、子が多くて…。
でも、友達の話をしたり、マンガの話をしたりして、楽しかったです!東京の小学生って、やはり修学旅行は東京なんですかね…?よかったら、教えてください!また来ます☆

1.  ♪岡田好惠     6/24(日) 20:44:07 No.20120624204407-1 削除
☆おやきさん

お疲れさま!(笑)
レタスさんも(おふたりは美人コンビみたいですね!)
緊張の書き込みをくれました。

東京の小学生は、修学旅行って、日光(東照宮)
とか多いです。でもでも、恋バナなかったの??
それはいいけど、まくらなげなし、ですか?
おだやかで、おとなですねえ。

また書いてください!
お待ちしています。YO

土曜参観 
レタス (10〜12才) @長野県 6/16(土) 12:47:11 No.20120624203837 返信 削除
あぁ、疲れたぁ。
今日は、土曜参観日だったんです。今帰ってきました。
親たちに囲まれている感じで........きつかったぁ!
いつも見たいに、にぎやかな授業をしたい!っと思いました。

ところで岡田さんは、参観日での思い出ってありますか?(変な質問でごめんなさい!)

1.  ♪岡田好惠     6/24(日) 20:38:37 No.20120624203837-1 削除
☆レタスさん

おそくなりまして!
参観日って、そんな感じですよね。
でも先生も、保護者のみなさんも
かなり緊張しているんですって!

わたしの参観日には、両親そろって
きてくれました。ちょっと恥ずかしかったけど。
今となれば嬉しい思い出です。
お気が向いたら、また書いてね! YO


[ 1 .. 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 .. 39 ]  次へ

管理 (5) MiniBBS