パスワードはご自身で自由に設定してください。投稿内容の修正をするときなどに使用します。
年齢、お住まい、メールアドレスは必須ではありませんので、省略していただいてもかまいません。
なまえ
メールアドレス
タイトル
本文  アドレスをリンクする  〔 画像の添付と削除
パスワード     なまえ等を保存

194件中101105 (ページNo.21)      ホームページに戻る

暑い! 
レタス (10〜12才) @長野県 7/17(火) 17:16:23 No.20120720222216 返信 削除
こんばんは。レタスです。
それにしても、今日は暑いです!私は暑がりなので、朝から少し汗をかいてしまいました。帰りは日差しが強い!朝とは違い、ドバドバ汗。体が汗でペタペタしたので、帰ったらシャワーを浴びました。

話は変わりますが、もうすぐ夏休み‼こっちは26日からの、26日間。(だったと思います....)東京は、もっと長いみたいですね!うらやましいです。

ティーン・パワーの皆の所は、どのくらい夏休みが続んでしょうね。
それでは。

1.  ♪岡田好惠 @東京都    7/20(金) 22:22:16 No.20120720222216-1 削除
☆レタスさん

おそくなりまして。
東京は猛暑日と、雨で寒いぐらいの日が続いています。
レタスさん、(おやきさんも)長野ですよね。
秘書最高! 冬もステキ、ってところにお住まいですね。

でも風に気をつけて。
ティーンパワーのみんなは、オーストラリアの子たちなので、
秋始まりで、夏はたぶん6月ごろから2ヶ月ぐらい
お休みじゃないかしら? こんどたしかめます。
南半球なので、わたしたち日本とは春夏が逆ですけどね、

そうそう! 前にロッダさんがおっしゃってましたけど、
8月がじつはクリスマスに最適で(冬なので、雪も降るし)
近頃は8月にクリスマスを、という観光ホテルや、
市の観光行事もあるんですって。もちろん12月の
クリスマスも御祝いするそうです。

楽しい夏休みを! またきてね!! YO

読んでます☆ 
おやき (10〜12才) @長野県 7/1(日) 19:36:50 No.20120708165242 返信 削除
今、ティーン・パワーの六巻と「ロンド国物語」を読んでいます!
どんどん読んでいけばいくほど、謎が多くなる「ロンド国物語」。
情けない話ですが、はじめレオのことを…女だと思ってました…。でも、「サッカーも休んだことがない」って、所を読んで、「ん?」って思い、どんどん読んでいくと、自分のことを僕って言ってました…。本当にお恥ずかしいばかりです。
学校ではどれもティーン・パワーも人気な本なので、読むことができません。借りるのが一苦労です。
ですから、市の図書館で読むことにしたおやきです!

1.  ♪岡田好惠 @東京都    7/8(日) 16:52:42 No.20120708165242-1 削除
☆おやきさん

ね、ね。ロッダさんの本て、だまされちゃうでしょ?
あ、ちゃんと(おやきさんみたいに)読んでると
そうか!と思うわkですけど。

ティンパ、市の図書館にもあるんですね!
どうぞよろしくお願いします。YO

嬉しいことが☺ 
レタス (10〜12才) @長野県 7/2(月) 18:38:09 No.20120708164845 返信 削除
こんばんは(^-^)/
実は、おやきさんと同じで、市の図書館にいったんです!
お兄ちゃんについて行っただけなんですけど、行っててよかった!!っと、心から思っています。なぜかというと......
探していたティーンパワー5巻を借りられたから!
本当に嬉しかったです。
全部読み終わったら、感想書きまーす!
では👋

1.  ♪岡田好惠 @東京都    7/8(日) 16:48:45 No.20120708164845-1 削除
☆レタスさん!

ありがとうございます。
どうぞ感想聞かせてね!
YO

フェアリー・レルム 
レタス (10〜12才) @長野県 7/3(火) 17:04:17 No.20120708164653 返信 削除
またまたレタスです!
昨日学校の図書館で、フェアリー・レルム1・2巻を借りました!!!!
エミリー・ロッダさんが書き、岡田さんが訳した本なので、絶対借りよう!っと思ったわけです。
そもそもその本を見つけたきっかけは、友達が教えてくれたからなんです。感謝、感謝です!
今は1巻を読んでます。 ではまた来ます。

1.  ♪岡田好惠 @東京都    7/8(日) 16:46:53 No.20120708164653-1 削除
☆おやきさん

ありがとうございます!

ロッダさんのお話ってどれも、とんでもドンデンがあるので、
ほんとうに楽しいんですが、ちゃんと伏線が張って
あるのね。2回目とかに読んで、なるほど!と
感心しちゃったりします。また書いてね! YO

読み終えました 
おやき (10〜12才) @長野県 7/3(火) 21:02:58 No.20120708164358 返信 削除
先ほど、リリー・クエンチ冒険ファンタジーの最終章「リリーとアシュビーを守れ」を読み終えました。
リリーとクイーン・ドラゴンが別れてしまう場面。涙もろい私ですので、泣きそうになってしまいました。
この本を読んでいて驚いたのが、キング・ドラゴンがもうすでにほかのドラゴンと結婚をし、卵を産んでいたことです。ずっとクイーン・ドラゴンのことを待っているのかと思っていたんですが、もう死んでしまったと思っていたんですね。
でも、結果的にクイーン・ドラゴンとキング・ドラゴンが結ばれてほっとしています。
しかも、二人だけでなく、ゴードンとベロニカも結ばれましたね。二巻で、ゴードンとベロニカがお互いに相手のことを思っていたのは薄々わかりましたけど。
マニュエロの正体が「ベロニカ」だと思っていたんですが、「ゴードン」と「ベロニカ」で交互にやっていたとは思いませんでした。
アシュビーが平和で、みんながみんな、幸せでありますように!
リリーが素晴らしい仲間とともに、もっともっと楽しい日々を過ごせますように!

1.  ♪岡田好惠 @東京都    7/8(日) 16:43:58 No.20120708164358-1 削除
☆おやきさん

わたし、ゴードンは大変だなあと思っていたんですけど、
それでも乗り越えて、成長しましたよね。
クイーン・ドラゴンとキングドラゴンの結婚式は
かっこよかったです!

全巻読んでくださって、ほんとうにありがとうございます!
また書いてね! YO


[ 1 .. 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 .. 39 ]  次へ

管理 (5) MiniBBS