パスワードはご自身で自由に設定してください。投稿内容の修正をするときなどに使用します。
年齢、お住まい、メールアドレスは必須ではありませんので、省略していただいてもかまいません。
なまえ
メールアドレス
タイトル
本文  アドレスをリンクする  〔 画像の添付と削除
パスワード     なまえ等を保存

194件中8690 (ページNo.18)      ホームページに戻る

お久しぶりです 
おやき (10〜12才) @長野県 9/23(日) 20:07:25 No.20121007104225 返信 削除
ものすごくお久しぶりです!
最近、勉強やら、習い事やら、運動会の練習やらでものすごく忙しく、本をなかなか読むことができませんでした。
実は今も……。図書館の貸し出し期限、やぶってます!

岡田さん、これからもよろしくお願いします!と、これからは音楽会ですので、また頑張ってきます!また!

1.  ♪岡田好惠     9/30(日) 11:36:32 No.20121007104225-1 削除
☆おやきさん

こちらこそ、ごぶさたしてまして!!
すごく暑い夏で(きょうも、お彼岸すぎなのに)
とても暑いですが、

忘れないで、BBSに来てくださって、ほんとうに
ありがとうございます。
音楽会の曲目は何かしら?
そのうち教えてくださいね!

無理しないで、楽しい秋を!
こちらこそ、今後ともどうぞよろしく
お願いします!!
YO


2.  おやき (10〜12才) @長野県    10/4(木) 21:28:29 No.20121007104225-2 削除
音楽会の曲名は「ファランドール」です。
合奏はファランドールですが、合唱は「証」という曲です。
どちらも難しい曲です。家でも練習をしているのですが、
間違えてばかり。
合唱に関しては、全然ダメなんです…(笑)
でも、これから頑張ります!!

「小学校最後」っていうキャッチコピーがたくさんあります。
友達とも中学校がバラバラになってしまいます。
ティーン・パワーのみんなみたいにいつまでも仲良くしたいと思っています!
また来ます☆


3.  ♪岡田好惠     10/7(日) 10:42:25 No.20121007104225-3 削除
☆おやきさん

早速教えてくださって、ありがとうございます!!

『ファランドール』って、たしか、”アルルの女”組曲の
ひとつじゃなかったかしら? 昔大好きでした!!

中学になると、ばらばらになるけど、いつかまた
再会するお友だちもいますよね。
今を大切に楽しみましょう!――と、これはわたし向け、
キャッチコピーです。また気が向いたら書いてくださいね!

YO

質問ですm(__)m 
ぐっさん (16〜19才) @福岡県 10/2(火) 18:59:55 No.20121007103842 返信 削除
岡田さん、どうもです(*^o^*)
私がどうやってしゃばけを見つけたのかというと、 ある日本屋で見つけた
「新潮文庫の100冊」という小さいパンフレットで見つけて、後日購入に至ったわけです(^o^)v
今日は、岡田さんに聞いてみたいことがあるのです。
私は、高校二年生です。来年から受験です。
ですが、私の学校は中高一貫校なので、私含む同級生は高校受験を経験しておらず、
勉強の「なかだるみ」なるものにバッチリぬけだせなくなってしまった人がいます。
岡田さんは、高校生の時、勉強でうまくいかないとき、どうしていましたか?
気になります・・・。

1.  ♪岡田好惠     10/7(日) 10:38:42 No.20121007103842-1 削除
☆ぐっさん

まいどです!
あの――あんまり参考にならないかもしれませぬが、
毎日、決まった時刻に、必ず勉強机の前に座るようにしました。

具体的には〜え〜とどうだっけ??(100年前のことなんで)
あ、そうです! 問題集置いといてね。 
朝学校へ行く前に5分。
眺めるだけでいいから1ページ開けてみる。
(結局、目を惹かれる問題があるので、それを
頭に入れて学校へ)

帰宅後は、すぐじゃなくて、何時と決めて
(夕食のお手伝いの前後だったと思う)勉強机の前に座り、
同じことをする。宿題とか、すべての前に5分だけ。
結構、よかったような気がしました。

ご参考になるかしら?

☆でもでも、わたし理科系がだめ子だったんです!
で、受験にあんまり関係なかったからといって
ついしりぞけてたんですけど。
その結果、点数ゼロに近かったです。
あの5分ずつのときに、問題集やればよかったな。
はい、余計なことでした。YO

な、なんと 
ぐっさん (16〜19才) @福岡県 9/19(水) 21:24:11 No.20120930113822 返信 削除
ぐっさんです(*^_^*) 
最近、私は図書館の手伝いをしています。この前、学校の図書館便りの本の紹介を書いたところ、今まで全然その本を借りる人はいなかったのに、おかげでぐんと増えました。
おもに、図書館であまり借りられてないほんの紹介をするのが目的です。
ちなみに、紹介した本というのは、「しゃばけ」という、シリーズものです。推理ものです。時代物です。(江戸時代)
あんまりうれしかったので、 書き込んじゃいました(照)

1.  ♪岡田好惠     9/30(日) 11:38:22 No.20120930113822-1 削除
ぐっさん!!

しゃばけ 読みましたよ〜!♪
とってもかわいいばけ手代さんたちで、
みんなきちんと生活していて、いいね!です。

でも、わたしのは新潮文庫なんですけど、
どうやってみつけたの????!!!!
またいつか教えてね! YO

無題 
♪岡田好惠 9/22(土) 20:58:07 No.20120922205807 返信 削除
☆ぐっさん!

おそくなってすみません!
それはすばらしい!
いいことをしてくれましたねえ!
「しゃばけ」?
わたしも読んでみます。

また報告させてね。
YO

無題 
ぐっさん (16〜19才) @福岡県 8/28(火) 19:30:51 No.20120905220956 返信 削除
初めましてです。ぐっさんです。
私の学校ではティーンパワーがとっても人気者です。みんな続きを楽しみにしているんですが、今は何巻まで出ていますか?私の学校は、福岡の中じゃどちらかというと田舎の方なので情報が伝わるのが遅く、本屋さんの仕入れも遅いこともよくあるので・・・
いま図書室には12巻まであります。 ・・・・・ちなみに、私はニックが個人的に好きです。探偵ニックが〜。 

1.  ♪岡田好惠     9/5(水) 22:09:56 No.20120905220956-1 削除
☆ぐっさん さん!

ほんとうに、とてもおそくなりまして!
すみません!
翻訳係のおかだです。

今、12巻までなんです。
オーストラリアでは30まで出ていて、
皆さんから13は??というお問い合わせを
たくさん頂いているんですが、

日本の版元さんの都合で、まだなんです。
早くご紹介できますように。どうぞ応援
よろしくお願いします!

学校図書館に12までぴしっと置いてくださって、
心からお礼申し上げます。

あ、ニックって、なかなかかわいいところ、
ありますよね。オウムのパーシーさんに
さんざんやられちゃったりして! でも、
パソコンわざ、おしえて! のおかだでした。

どうかまた、お気が向いたら書いてくださいね!
YO


[ 1 .. 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 .. 39 ]  次へ

管理 (5) MiniBBS