パスワードはご自身で自由に設定してください。投稿内容の修正をするときなどに使用します。
年齢、お住まい、メールアドレスは必須ではありませんので、省略していただいてもかまいません。
なまえ
メールアドレス
タイトル
本文  アドレスをリンクする  〔 画像の添付と削除
パスワード     なまえ等を保存

194件中610 (ページNo.2)      ホームページに戻る

おそくなりまして!  
♪岡田好惠 1/14(日) 10:55:41 No.20180114105541 返信 削除
唐閧蛯、まさん

明けましておめでとうございます。
とても遅くなりましたが、お許しください。
投稿ありがとうございます!


今年もどうぞよろしくお願いします!
2018.1/14 ♪おかだ

はじめまして 
けん (10〜12才) @神奈川県 6/11(日) 20:41:38 No.20170903005801 返信 削除
はじめまして。
ティーンパワー、シリーズがたくさんある!と思って、ワクワクして読み始めたら、一気に12巻まで読んでしまい、これで終わりなんだなって残念な気持ちになっていたら、まだまだたくさん出ているとは❗
英文でチャレンジ?いやいや、それこそ何年かかることか。それに、やっぱり岡田さんの翻訳と、大庭さんのイラストで読みたいです。
今は、デルトラクエストを読んで待ってます。
あ、新しい第4部のデルトラも、読み始めます。楽しみです。

1.  ♪岡田好惠     6/26(月) 07:55:05 No.20170903005801-1 削除
唐ッんさん

遅くなってすみません!
翻訳係の♪おかだです。
13からがなかなかご紹介できなくて
申し訳ないのですが、わたしも大庭さんの
イラストの大ファンです。サニーもトムも
リッチェルも、リズもエルモも、本当に
こんなだなあと、いつも思います。

デルトラの続きも
読んでくださっているんですね。ありがとうございます。
<スター・オブ・デルトラ>のことかしら?
今、2巻を準備しているところです。

また書いてくださいね! ♪おかだ


2.  りょうま     9/3(日) 00:58:01 No.20170903005801-2 削除
ご情報ありがとうございます。
http://watasisaihu.at.webry.info/

初めまして!菜の花です。 
菜の花 9/10(土) 12:05:45 No.20160914224454 返信 削除
初めまして!菜の花です。
ティーン・パワーって日本語訳では12巻までだけど、英語ではもう30巻まで出ているんですね!
読みたい!
でも英語。

ワタシエイゴニガテ(+_+)

なので!
13巻目の日本語訳、楽しみにしています!


最近、クールぶってるニックがかわいく思えます…。
どうしたらいいんでしょう。


エミリー・ロッダさんって『ローワン』シリーズの作者さんでもあるんですよね?
あの不思議な感じ、すっごい好きです♪
小学校の図書室にあったので、小6の時に読みました。
わたしとしては、2巻目の表紙、内容、共に1番好きです。
6巻目、出ませんかね…。

エミリー・ロッダさんの他の本も、読んでみたいです!

1.  ♪岡田好惠 @東京都    9/14(水) 22:44:54 No.20160914224454-1 削除
菜の花さん、はじめまして。
翻訳係のおかだ♪です。
お返事が大変遅くなってすみません!

ティーンパワーのみんなは、それぞれ個性的で
大好きです。わたしも、ニックはクールっぽく
がんばってるところがかわいいです。トムはなかなかの苦労人で、
いいお兄ちゃんなんですよね。エルモはシャドーという名前の
ネコを可愛がっていて──きょうは男子だけですけど、女子3人の
話も、どうぞまた聞いてやってください。菜の花さんの感想や
お話も聞かせてね! どうぞよろしくお願いします!

あ、ロッダさんの作品でわたしが翻訳を担当したのは、
デルトラ・クエスト、勇者ライと3つの扉、フェアリー・レルム、とかいっぱいあって、みんな面白いです! 今はデルトラが出てくる
別のお話を訳しています。

台風が大変ですが、どうぞ気をつけて、良い9月を!
そして、また書いてくださいね! おかだ♪

お久しぶりです!2月で20歳になっていたぐっさんです! 
ぐっさん (20〜29才) @福岡県 7/6(水) 18:19:47 No.20160820184314 返信 削除
岡田さ〜ん!お久しぶりです!ぐっさんです!覚えてますか?図書館司書の勉強をして・・・いた、元短大生です!私は現在、市立図書館で嘱託職員の司書として社会人頑張ってます!毎日、社会の荒波にどんぶらこっこと揉まれていますが、ペットの亀(12歳になりました!)や大好きな動物のぬいぐるみや、本から元気と癒しをもらっています!
実は、最近やっと『勇者ライと3つの扉』を完読しました〜!読み終わった後、しばらく呆然としてました!さすがロッダさん・・・!ワクワクも、出発するショルトの手紙とかの切ないシーンも、盛りだくさんですね!金の扉編ではライによる救出劇がお気に入りです!銀の扉編でははショルトとダークの再会シーン、魔法の道具を使いこなすライと驚くショルト、クライマックスで敵を挑発するショルトのセリフ、木の扉編では、ウェルドに戻ってからのクライマックスですね!    デルトラと大きくかかわりもあって、大興奮でした!「ん?ナニオン?ドール?あああああああ!」みたいな感じでした!何より、影の大王に至っては興奮でドキドキしてました。「え!え!うわぁ!」って心の中で叫んでました(笑)最後にはもうデルトラって言っちゃってますね!二回も退けたって、他国にまでリーフの活躍が広まってるんだなぁとビックリ。ライたち三兄弟と敵方が三兄弟というのも、たまりませんね!この関係性!ライたち三兄弟も、リズベス母さんにソニアとかとどのキャラクターも個性的で好きです!司書として、はやく図書館の利用者にこのおもしろさを押し付けるようにならないよう気をつけつつ伝えたいです!  

1.  ♪岡田好惠 @東京都    8/20(土) 18:43:14 No.20160820184314-1 削除
ぐっさん!!!!!!

お久しぶりです。お返事がこんなに遅くなってしまい、どうかお許し下さい。念願の司書の先生になられたんですね! すごい。
しかも、勇者ライを読んでくださったなんて。
おかげさまで、デルトラも増刷がつづき、フォア文庫にも
入れていただきました。

ティンパもがんばらないと!

今は、デルトラのつづきを訳させて頂いていますが、ほんとうに
ありがとうございます! おそくなってすみません。
暑いけどどうかお大切に、大活躍してくださいね!

またどうか書いてください! おかだ♪

はじめまして 
リョウ (13〜15才) @東京都 2/27(土) 15:32:54 No.20160320210018 返信 削除
こんにちわ。初めまして13さいのリョウです。小4の時に「ティーンパワーをよろしく」を読んで以来、私の大切な本の一つになっています。13巻、待ってます!
私はサニーが大好きです。私も体操をしていたのですごく感情移入して読んでいました。

1.  ♪岡田好惠     3/20(日) 21:00:18 No.20160320210018-1 削除
リョウさん!

遅くなって本当にごめんなさい。
翻訳係のおかだ♪です。
わたしもサニーが大好きで(わたし、小さいので)
運動神経バツグンで羨ましいなあと思っています。

なかなか13巻をご紹介できないのですが、
ほかのロッダさんの新作を担当させて頂いているので、、
ティンパもいつか必ず!と思っています。

本当に遅くなってごめんなさい!
もしこれを読んでくださったら、いつか
ご連絡くださいね! どうぞよい新学年を!
♪岡田好惠☆彡


[ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 .. 39 ]  次へ

管理 (5) MiniBBS