パスワードはご自身で自由に設定してください。投稿内容の修正をするときなどに使用します。
年齢、お住まい、メールアドレスは必須ではありませんので、省略していただいてもかまいません。
なまえ
メールアドレス
タイトル
本文  アドレスをリンクする  〔 画像の添付と削除
パスワード     なまえ等を保存

194件中5155 (ページNo.11)      ホームページに戻る

もうすぐ… 
おやき (10〜12才) @長野県 3/17(日) 21:18:05 No.20130323210321 返信 削除
もうすぐ私は今の小学校を卒業し、友達と離れ離れになります。
ネガティブな考え方をしてしまうのは、とても寂しいから。
もう会えないのではないかと、心配になったり不安になったりします。
でもきっと今の私の友達は、ずっとずっと私のことを覚えていてくれるでしょう。私も絶対に忘れません。六年間、積み上げてきた思い出を、私の心の中で大切にしまいます。
いつか大人になったときに、みんなで語り合いたいと思います。

六年間よりもずっと一緒にいた幼馴染たちは、きっとこれからも会い続けると思いますが、最近ほかの二人が、ギクシャクしているようです(前にも話したかもしれませんが、私の幼馴染は五人。三人が女子で、二人が男子です。三人のうち、一人が私です)。
でも今までも、何度も喧嘩して、すれ違って、和解してきました。私もその二人とそれぞれに喧嘩をしました。その時に、三人で和解しようと話をたくさんしました。
だから今度は私が、二人に分かり合おうと語りかけてみようと思います。
二人には言ってないんですけど、高校生になって卒業に近づいたら、五人で旅行に行きたいと思っています。今の私が過去になり、その頃の私が今になったときに、この願いがかなっているといいです。

1.  ♪岡田好惠     3/23(土) 21:03:21 No.20130323210321-1 削除
☆おやきさん
すてきなお便りをありがとうございます!
喧嘩、しますよね。きょうだいだって、するんだから!
でもわたし、きょうだいとか友だちがいて、ほんとうに
ありがたいと思いました。
5人旅行が実現しますように! 心から! YO

あ、寒いですねえ! 風邪に気をつけて。

お久しぶりです 
ぐっさん (16〜19才) @福岡県 3/14(木) 22:20:09 No.20130323205712 返信 削除
岡田さんお久しぶりですm(__)m
最近忙しくて、本当にお久しぶりです・・・。
あさのあつこさんの応募の件、わざわざありがとうございます!
ただ、今日(三月十四日)みたので、すでに遅しです・・・。申し訳ないです(T_T)
話は変わりますが、今度、うちの学校の「図書だより 四月号」の「ここ数年で図書室でヒットした六作品」にティーンパワーを、「ファンタジーの巨匠」にデルトラとローワンを紹介します。新入生が図書室で何を借りればいいか?の助けになるように、この企画を。 あと、四月の二十五日に体育祭があるのですが、なんの因果か、私が所属するAブロックのボード(生徒スタンド席の後ろに飾る大きな絵)部門のリーダーになっちまいました(゜Д゜)  二年生は私と友達の二人しかならなかった上に、友達はバス通学で会議にでれない。私は自転車通学で会議でれる。というわけです。私、不安になって鳥を描いてみたら、ひよこがダチョウになりました。友達いわく、大きな板に描くから、画力は関係ないから大丈夫だそうです。さらに、長になったら会議ばっかりで、あまり作業に参加できないよ。ドンマイ☆・・・って。でも、後輩が知っている人が何人か入ったので、ありがたいです!なっちゃったからには優勝めざしますよ〜!  それでは、

1.  ♪岡田好惠     3/23(土) 20:57:12 No.20130323205712-1 削除
☆ぐっさん!

いつも忘れずにお便りを下さり、有難うございます!
わたし、九州に行きました! 広島にいったついで、
と言っては失礼ですが、関門海峡わたって、めんたいこ
かまぼこみたいな、かわいいもののを、おみやげに買いました。

優勝! 優勝! はーとおかだ

無題 
ベル (16〜19才) @静岡県 3/5(火) 13:51:04 No.20130309201013 返信 削除
ベルです。(^^)
久しぶりにのぞいてみたら、なんか投稿する人も変わってきてるなぁ〜と。まさに、男女年齢問わずって感じですね。読んでいて楽しいです。
今日は高校入試のため休みです!まったりティンパ読もうかなとか思ってます。最近はメンバー同士のツーショットシーンを探す事にハマっています。時々二ヤついちゃうことも(気持ち悪っ)。推理も楽しいんですけど、普通にしゃべってたり、悩んでいたりするシーンを読んだりするのも、また人間味みたいのが感じられて、親近感わきますよね。私は今、文芸部に入っているんですけど、結構参考になる部分も多いです。
それでは、あったかくなってきましたけど、朝晩は冷えたりするので、体に気をつけて、頑張ってください♪

1.  ♪岡田好惠     3/9(土) 20:10:13 No.20130309201013-1 削除
☆ベルさん!

お久しぶりです! このBBSを覚えていてくださって、
ほんとうに有難うございます!

わたしは今13巻の原書を読んでます。
ティンパのみんなって、ホント仲良しですよね。
喧嘩しても仲いい! なんか安心しちゃいます。
また書いてくださいね!

きょうの東京はとても暖かでした。
静岡はどうでしょうね? 気候がころころ変わるので、
風邪に気をつけて! またね! YO

☆ぐっさんへ! あさのあつこさん情報 おかだ 
♪岡田好惠 2/19(火) 11:13:53 No.20130219111353 返信 削除
唐ョっさん!!

あさのあつこさん インタビューとサイン本応募
お返事覧に書きました!
よろしく!! おかだ

その後 
ぐっさん (16〜19才) @福岡県 2/10(日) 13:43:59 No.20130219111154 返信 削除
岡田さあああああん!あさのさんのサインもらっちゃいましたごめんなさい❤エヘヘヘ(´Д` )とても貴重な話が聞けました!キャー!サインは先着100名の26番でした!いやーやっぱり作家さんの感性は豊かですね〜(°_°)
ちなみに嫌いな言葉は「〆切」だそうです。前は「借金」だったそうです(笑)    本当におもしろい話がたくさん聞けました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

1.  ♪岡田好惠     2/12(火) 20:30:21 No.20130219111154-1 削除
唐ョっさん〜〜!

早速レポート、ありがとうございます!
よかったですねえ! あさのさんのサインもらえて。

あさのさんは、たぶんわたしと同じ大学で、(学科も
卒業年も違うけど)岡山にお住まいなんじゃないかしら? 
「みやま物語」(毎小新聞の連載)楽しみに読んでます。
「バッテリー」も大好き! YO


2.  ♪岡田好惠     2/19(火) 11:11:54 No.20130219111154-2 削除
☆ぐっさん!

毎小新聞にあさのさんのインタビューが載りました!
2/18(月)2面です。もし学校とかに毎小新聞が
あれば、見てね!

このBBSの画像に載せようとしたら、大きすぎて
載せられなかったんですけど、わたしのPCに、
PDFにして保管してあります。
”もし”お入り用でしたら、miyoshino@hkg.odn.ne.jp
にご連絡ください。メールならお送りできますヨ。

サイン本プレゼントは、葉書で、
〒100-8051
毎日小学生新聞「ミヤマ」係へ

住所 名前 電話番号 学校名 学年を書いて。

締め切りは2/25必着だそうです。

ご興味あれば! 情報でした! おかだ


[ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 .. 39 ]  次へ

管理 (5) MiniBBS