パスワードはご自身で自由に設定してください。投稿内容の修正をするときなどに使用します。
年齢、お住まい、メールアドレスは必須ではありませんので、省略していただいてもかまいません。
なまえ
メールアドレス
タイトル
本文  アドレスをリンクする  〔 画像の添付と削除
パスワード     なまえ等を保存

194件中4650 (ページNo.10)      ホームページに戻る

質問ありがとうぐざいました! 
太一 (10〜12才) @長野県 2/2(土) 15:09:07 No.20130401140415 返信 削除
どうも!太一です!
質問にお答えいただきありがとうございます!ご迷惑をおかけし、すいませんでした。
今、家族でティーンパワー1を読んでます!ペンを放火した犯人をみんなで探してます!
学校でも、ロッダさん大人気です!ティーンパワーも、デルトラも、半分以上貸し出し中です!
岡田さん、ロッダさん、これからもがんばってください!

1.  ♪岡田好惠     2/9(土) 09:36:53 No.20130401140415-1 削除
☆太一さん!

よかった! また来てくださって!
あのですね、今、ティーンパワーの
原作の翻訳権を扱ってくださっている会社から、
Scholasticという、ティンパの原作を出している会社に
12巻のコピーを頂けるようにお願いしています。

少し前の作品で、絶版になっていて、ちゃんとあるかどうか
まだわからないのですが、本があるかどうかを調べて
連絡をくださるそうです。

わかったらすぐ、こちらにアップします。
学校の皆さんによろしく!
ロッダさんも、きっと大喜びですよ!
YO


2.  ♪岡田好惠     3/2(土) 00:28:47 No.20130401140415-2 削除
ティーンパワー(12)の原書が手に入りました。
あと2週間ぐらいで(=3/15ごろに)、私のところへ
到着します。それで調べてお相撲取りのところ、
ご報告します!

よろしくお願いします。
☆♪岡田好惠


3.  ♪岡田好惠     4/1(月) 14:04:15 No.20130401140415-3 削除
☆太一さん

おそくなってごめんなさい!
ご質問の件、原書のP.5にありました・

All I could feel was my hands going numb.Maybe
she'd been a sumo wrestler in a former life.

12巻の13ページ

もしかして前世は、日本の相撲取りだったんじゃないの?

よろしくお願いします。
新学期かしら? 気が向いたらまた書いてくださいね!
YO


お久しぶりです 
Ed (20〜29才) 3/24(日) 22:56:50 No.20130401140234 返信 削除
こんばんは。
本当にたまにしかこちらに顔を出していないので、もう忘れられてしまったかもしれませんが、前によくこちらに書き込ませていただいていたEdです(笑)

質問なのですが、ティーンパワーシリーズの13巻以降の出版の予定はあるのでしょうか?
日本語版が待てなくて、Amazonさんでまだ訳されていない分を数冊取り寄せてしまったくらいなのですが、今は多くがなかなか手に入らない状態なので…(Teen Power Inc.ではなく、Raven Hill Mysteriesとして再版されたもので、訳されていない分のDeep Secrets、Dirty Tricks、最終巻のDead Endを読みました。最終巻の展開、凄くハラハラしました…!)

なんとかして全巻、英語でも日本語でもいいので読み切りたい!と思っているので、もし13巻以降の日本語版の出版が未定なら、原書をゲットできる方法(?)など、教えて頂けたら嬉しいです。色々なサイトを見ていますが、外国の方でも全巻そろえるのに一苦労してらっしゃるみたいで、挫けそうです(笑)やはり海外に赴いて古本屋さんで探すしかないんでしょうか…ティーンパワーのためなら海をも超える覚悟です(笑)

余談ですが、1年ほど前にiTunes Storeでティーンパワーのオーディオブックを見つけて、(ちょっと高いですが)ダウンロードしてみました。1人の女性が朗読しているとは思えないほど6人の声の雰囲気がそれぞれ違っていて、とても楽しいです。オーストラリア英語なのでたまに聞き取りづらいですが、英語の勉強も出来て一石二鳥です!最近Amazonを覗いてみたのですが、このオーディオブックの廉価版が最近発売された(4、5、6は4月発売だそうです。7以降のオーディオブックがないのは残念ですが…)ようなので、今から手元に置けるのが楽しみで仕方ないです!

ティーンパワーを初めて読んでからほぼ10年経ってしまっていますが、私にとっては今でも本当に大切なシリーズです。掲示板をざっと見ていると、若い人たちがティーンパワーを好きになっているのを知り、凄く嬉しくなりました。良い作品は忘れられることはないんだな〜と改めて思いました。

1.  ♪岡田好惠     3/27(水) 13:47:58 No.20130401140234-1 削除
☆Edさん!!

ほんとうに、お久しぶりです!
覚えていてくださって、ほんとうに
ありがとうございます。

ティンパの続きですが、まだ日本語の出版は
未定なんです。でも日本の版元・講談社さんを通じて、
翻訳の版権を扱っていらっしゃる会社にお願いして
13〜30巻をお借りできました(このあいだ、
着いたばっかり)

なんとかご紹介できますように、と思っています。
それから、13〜の原書ですが、これは探すのが
大変でした。オークションサイトとか、たまに
売っているネット古本屋さんを探し回っても
ほとんどだめ。

海外の版元さんにもPDF原稿がなく、さんざん探して頂いて
本になったのを貸して頂きました。

Edさんのように、昔からの読者さんがお便りくださると、
ほんと心強いです! 宿題として、13〜の日本ご紹介
がんばりますね! ときどき、このBBSに来てみてください。
どうぞお願いします。YO


2.  Ed (20〜29才)     3/27(水) 21:18:20 No.20130401140234-2 削除
お返事ありがとうございます!
こちらこそ覚えていてくださって本当に嬉しいです!

日本語版、出版はまだ未定でも、もう出版されないというわけではないんですよね!
わー!13〜30巻、気になって仕方がないです!
どんなお話だったか、またネタバレにならない程度に教えていただけたら嬉しいです(笑)

やっぱり入手はかなり困難なんですね…(泣)
海外で再版されたら嬉しいんですが…
あ、でももし海外で再版されて全部買いそろえたからと言って日本語版買わなくなるとかはありえませんので!岡田さんの訳が大好きなので、日本で30まで発売される時が来たらもちろん全部買います!(笑)
出版がどれだけ先になっても、気長に待っていますね!

ティーンパワーって、確かに仲良し6人組ではあるけれど、お互いに抱えている何かがあるという所が、人間らしくて好きなんです。
例えばリッチェルにとってサニーは「リズの友達」であって、個人的に特別仲がいいってわけじゃないところとか。
仲良しグループのそういう微妙な感情が、自分自身の経験とかとシンクロして、ぐっと共感させられてしまうんだろうな〜と思います。児童書ではあるけれど、大切な愛読書ですし、これからもずっと大好きです。
…ティーンパワーへの愛を語り始めると止まらなくなってしまいますね(笑)

前に書いたティーンパワーのオーディオブックが届いたら、感想がてらまたこちらに遊びに来ますね!
ではでは。


3.  ♪岡田好惠     4/1(月) 14:02:34 No.20130401140234-3 削除
Edさん ありがとうございます!
どうぞよい新学期を!
また、お気が向いたら、ここに来てくださいね!
YO

太一さんへ 相撲取り ありましたよ!! 
♪岡田好惠 4/1(月) 13:59:45 No.20130401135945 返信 削除
☆太一さん

おそくなってごめんなさい!
ご質問の件、原書のP.5にありました・

All I could feel was my hands going numb.Maybe
she'd been a sumo wrestler in a former life.

12巻の13ページ

もしかして前世は、日本の相撲取りだったんじゃないの?

よろしくお願いします。
新学期かしら? 気が向いたらまた書いてくださいね!
YO

もうすぐ… 
おやき (10〜12才) @長野県 3/17(日) 21:18:05 No.20130323210321 返信 削除
もうすぐ私は今の小学校を卒業し、友達と離れ離れになります。
ネガティブな考え方をしてしまうのは、とても寂しいから。
もう会えないのではないかと、心配になったり不安になったりします。
でもきっと今の私の友達は、ずっとずっと私のことを覚えていてくれるでしょう。私も絶対に忘れません。六年間、積み上げてきた思い出を、私の心の中で大切にしまいます。
いつか大人になったときに、みんなで語り合いたいと思います。

六年間よりもずっと一緒にいた幼馴染たちは、きっとこれからも会い続けると思いますが、最近ほかの二人が、ギクシャクしているようです(前にも話したかもしれませんが、私の幼馴染は五人。三人が女子で、二人が男子です。三人のうち、一人が私です)。
でも今までも、何度も喧嘩して、すれ違って、和解してきました。私もその二人とそれぞれに喧嘩をしました。その時に、三人で和解しようと話をたくさんしました。
だから今度は私が、二人に分かり合おうと語りかけてみようと思います。
二人には言ってないんですけど、高校生になって卒業に近づいたら、五人で旅行に行きたいと思っています。今の私が過去になり、その頃の私が今になったときに、この願いがかなっているといいです。

1.  ♪岡田好惠     3/23(土) 21:03:21 No.20130323210321-1 削除
☆おやきさん
すてきなお便りをありがとうございます!
喧嘩、しますよね。きょうだいだって、するんだから!
でもわたし、きょうだいとか友だちがいて、ほんとうに
ありがたいと思いました。
5人旅行が実現しますように! 心から! YO

あ、寒いですねえ! 風邪に気をつけて。

お久しぶりです 
ぐっさん (16〜19才) @福岡県 3/14(木) 22:20:09 No.20130323205712 返信 削除
岡田さんお久しぶりですm(__)m
最近忙しくて、本当にお久しぶりです・・・。
あさのあつこさんの応募の件、わざわざありがとうございます!
ただ、今日(三月十四日)みたので、すでに遅しです・・・。申し訳ないです(T_T)
話は変わりますが、今度、うちの学校の「図書だより 四月号」の「ここ数年で図書室でヒットした六作品」にティーンパワーを、「ファンタジーの巨匠」にデルトラとローワンを紹介します。新入生が図書室で何を借りればいいか?の助けになるように、この企画を。 あと、四月の二十五日に体育祭があるのですが、なんの因果か、私が所属するAブロックのボード(生徒スタンド席の後ろに飾る大きな絵)部門のリーダーになっちまいました(゜Д゜)  二年生は私と友達の二人しかならなかった上に、友達はバス通学で会議にでれない。私は自転車通学で会議でれる。というわけです。私、不安になって鳥を描いてみたら、ひよこがダチョウになりました。友達いわく、大きな板に描くから、画力は関係ないから大丈夫だそうです。さらに、長になったら会議ばっかりで、あまり作業に参加できないよ。ドンマイ☆・・・って。でも、後輩が知っている人が何人か入ったので、ありがたいです!なっちゃったからには優勝めざしますよ〜!  それでは、

1.  ♪岡田好惠     3/23(土) 20:57:12 No.20130323205712-1 削除
☆ぐっさん!

いつも忘れずにお便りを下さり、有難うございます!
わたし、九州に行きました! 広島にいったついで、
と言っては失礼ですが、関門海峡わたって、めんたいこ
かまぼこみたいな、かわいいもののを、おみやげに買いました。

優勝! 優勝! はーとおかだ


[ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 .. 39 ]  次へ

管理 (3) MiniBBS