パスワードはご自身で自由に設定してください。投稿内容の修正をするときなどに使用します。
年齢、お住まい、メールアドレスは必須ではありませんので、省略していただいてもかまいません。
なまえ
メールアドレス
タイトル
本文  アドレスをリンクする  〔 画像の添付と削除
パスワード     なまえ等を保存

194件中2125 (ページNo.5)      ホームページに戻る

岡田さん 初めまして 
すみちゃん (10〜12才) @長野県 10/9(木) 19:01:45 No.20141101200824 返信 削除
岡田さん 初めまして!私はTEENPOWERにしか興味のないJS6
です。ティーンパワーにしか興味が本当にありません!授業中にもティーンパワーのことしか考えていません。特に好きなキャラクターはリッチェルです。私は美人ではないけどでもファッションやメイクなどが大好きです!すごい性格も似ていて最初はエミリーさん、私のこと監視しているの!?ってくらいびっくりでした(-_-;)
でも個性溢れるみんなが本当に家族と同じくらい大好きです。
全巻もう読んだけどそれでも読み直しています!特に好きな巻は3,9巻です!だから13巻以降がでてくるのを待っています。
何で13巻が出ないのですか?もし書いてる途中なら必ず岡田さんが翻訳してください。私は岡田さんの翻訳の仕方が大好きなんです。それはティーンパワーLOVEの人全員がそうだと思います!お願いします。私はずっと待ってます。永遠にティーンパわが大好きです。ではまたお送りします!お元気で♪

1.  ♪岡田好惠     11/1(土) 20:08:24 No.20141101200824-1 削除
すみちゃん!

お返事おそくなって、すみません!
応援ほんとうにありがとうございます。
日本語版の出版社さんの都合で、
お願いがなかなかかなわないのですが、
諦めずにお願いし続けます!(←誓います!!)

どうぞよろしくお願いします!
また書いてね! YO

お久しぶりです 
ぐっさん (16〜19才) @福岡県 8/28(木) 22:36:21 No.20140928210246 返信 削除
岡田さん、お久しぶりです!(^^)
福岡は8月後半ですが、まだまだ暑いです!短大に入って4〜5ヶ月経ちました。
私は「表現学科 情報・司書フィールド」という学科に入っています。見ての通り全国でも珍しい学科で、いわゆる図書館司書専門の学科です。(もしかしたら、前回言ったかもしれません・・・)今年のこの学科の入学者はたったの九人!しかも全員女子!ちなみに、女子大ではないのです。もともと学生の数は少ないのですが、先生もさすがにびっくりの少なさです。たしか、定員は15人だったと思います。図書館司書の資格は定められた単位を取ることで取得できるので、日々その授業を楽しく受けています。それ以外に、司書に必要な知識や技術を学んでいます。読み聞かせの時の、きれいな本の持ち方とか・・・。サークルに入ったり、オープンキャンパスのスタッフになったり。遠方から進学してきた友達とたまにカルチャーショックで盛り上がったり。車の免許を無事にとれたので、休日は車の運転を練習したり。昼休みは、ラジオを聞きながらお弁当を食べたり、友達とおしゃべりをしています。もちろん、小説や漫画の話もします。司書になったら、ティーンパワーもそうですが、エミリー・ロッダさんの本を是非紹介したいです。最後に、岡田さんに紹介したいものがあります。デルタ・グッドレム(Delta Goodrem)という女性の歌手を知っていますか?ロッダさんと同じオーストラリア出身の歌手で、そして、デルトラクエストのアニメで三番目のオープニングテーマ曲を歌っているんです!そのときの「In This Life」という曲、すごくお勧めです!オープニングの映像もすごく大好きです。そのほかのデルタさんの曲も素敵なので、ぜひ聞いてみてください。

1.  おそくなりまして!!     9/28(日) 21:02:46 No.20140928210246-1 削除
☆ぐっさん!!!!
とても遅くなってほんとうに失礼しました。
楽しそうな学校ですねえ!!
それからデルタ・グッドレム、聴きます!
またときどき書いてね!

わたし、ロッダさんの新三部作『勇者ライと3つの扉』
(1が出ました!)と
『世界一幸せなゴリラ、イバン』が
重なっていて、すっかりごぶさたしてしまいました。

いつもいつも、思い出してくださって、ほんとうに
有難うございます! それにしてもぐっさん、いい学校に
入りましたね! どうぞよい秋を! つづく! おかだ♪

無題 
みづき 7/4(金) 18:09:59 No.20140706213833 返信 削除
はじめまして!
私は高校2年生の女子です!
小学生のときティーンパワーをよろしく、を集めていました。

ハチャメチャ具合と個性豊かなキャラクターたち、テンポのよさが大好きで、12かんまでそろえました。今日、本屋にいったとき、懐かしくなって児童書の棚に足を運び、探したのですが、まだ12かんまでしかでていないようでした。調べたところ、原作は、かなりの巻数があるようですね。
12かん発売からかなり月日がたっていますが、まだ13かん以降は発売されないのでしょうか?
また、まだ翻訳されていないのでしょうか?
そうであれば、その理由はなぜですか。
岡田さんの翻訳がすごく好きで、出来れば続編が読みたいと高校生になったいまでもおもっています。

1.  ♪岡田好惠     7/6(日) 21:38:33 No.20140706213833-1 削除
☆みづきさん!
大変遅くなりまして!
ご連絡ありがとうございます!

原作は30巻まであって、13巻から
原書はお預かりしているのですが、
なかなかご紹介できず(YAは棚がない、ということで
版元さんの理由です)、でも粘り強く努力を続けています。
もし決まったら必ずここでお知らせします。
どうぞよろしくお願いします!

その応援作戦−1,でもありませんが、
ロッダさんの新三部作『勇者ライと3つの扉』を
担当させて頂きました。KADOKAWAで、7/17日発売です。

特設ページを作っています。
どうぞ覗いてくださいね!
何より、暑いので気をつけて、楽しい7月を!!
YO

無題 
みさと (10〜12才) @熊本県 3/8(土) 20:21:43 No.20140427205421 返信 削除
岡田さん、はじめまして!!
私は、一巻から十二巻まで読んでいます。十二巻まで読んで、十三巻がでてないかと思っていろいろ調べているうちにこのサイトをみつけました。十三巻はでていないみたいで残念だけど気長に待っています。頑張ってください。
これからも書き込もうとおもうのでよろしくお願いします。ちなみに私の好きなキャラはサニーです。

1.  ♪岡田好惠 @東京都    4/27(日) 20:54:21 No.20140427205421-1 削除
☆みさとさん!
おそくなりまして!
翻訳係のおかだです。
12巻まで読んでくださって、
ほんとうにありがとうございます!

13巻、原書はもっているんですよ!
ご紹介できるように、ベストをつくします。
どうぞよろしくお願いします。

みさとさんは、だれが好きですか?
(わたしは最初サニーで、今はみんな!です)
また書いてくださいね!
YO

悩みました 
マーシー (10〜12才) @長野県 2/24(月) 19:01:29 No.20140427205121 返信 削除
お手紙遅れてしまいすみません。今日送りました。
色々考えたり悩んでるうちに6週間もたってしまいました。
変な文かもしれませんが、少しでも気持ちが伝わればと思います。  

1.  ♪岡田好惠 @東京都    4/27(日) 20:51:21 No.20140427205121-1 削除
マーシーさん!
大変、おそくなりまして!
お手紙ありがとうございます!
だいじにしますね!

ほんとうにおそくなってすみません!
また書いて頂けますよう!
YO


[ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 .. 39 ]  次へ

管理 (5) MiniBBS