パスワードはご自身で自由に設定してください。投稿内容の修正をするときなどに使用します。
年齢、お住まい、メールアドレスは必須ではありませんので、省略していただいてもかまいません。
なまえ
メールアドレス
タイトル
本文  アドレスをリンクする  〔 画像の添付と削除
パスワード     なまえ等を保存

194件中176180 (ページNo.36)      ホームページに戻る

面白い本?? 
はげ (20〜29才) @群馬県 10/24(月) 15:57:46 No.20111028111729 返信 削除
僕も、読んで見ます。

1.  ♪岡田好惠     10/28(金) 11:17:29 No.20111028111729-1 削除
はげさん、初めまして!
翻訳係のおかだです。

わたしはロッダさんの「デルトラクエスト」を
訳させて頂き、ティーンパワーは、ネットを読んでいて、
自分で見つけました。

6人組の中学生が大活躍なんですが、
大人でもとても面白かったです。
どうぞよろしく!!  yo

テスト終わった開放感 
おきし 10/19(水) 22:26:59 No.20111028111248 返信 削除
テスト終わったので
今度友だちと秋葉原に行きます。
友達に誘われて♪〜(´ε` )

でもテスト返しという過酷な行事はすでに始まっているので
体力は残ししておきたいです

今日は物理が帰ってきたんですが
俺は平均点ぐらいなんですけど
俺からあと4人全員満点。
すごい(#^.^#)

($・・)))/また来ます

1.  ♪岡田好惠     10/28(金) 11:12:48 No.20111028111248-1 削除
すごい学校じゃ〜〜
中学ですよねえ〜

高校のとき、担任は物理で、物理なんてぜんぜんわからず、
「白紙でもいいからテストに参加し、レポート出したら
3をあげる」と言われました。(言っていただいた、ですね)。

でもおとなになって、科学のコラムを書くようになったら、
少しずつ、おもしろくなってきました。
ま、勉強とかテストとかは、貯金かな?

おきしさんの秋葉原探検記、
よかったらぜひ、お願いします!!
♪yo

金が…ない( ´,_ゝ`)フフフ 
おきし 10/17(月) 14:16:58 No.20111019000153 返信 削除
無い…
ラウンド1行って…カラオケ行って…もう無い…
ケータイの使用料も10000円超えてるし…
でもティンパの皆さんみたいな素敵な友達に会えたからおkです

猫は…基本は家で時々脱走します(#^.^#)
自分で網戸開けて…
昨日は1時間捕まえるのに費やしました( ´,_ゝ`)
まぁいいんですけどね(´・ω・`)

試験で前の友達のベルト部分になぜか俺のシャーペンが…
多分ですね休み時間に
違う友達がやったんだと思いますが
妙に笑ってしまいました( ´,_ゝ`)フフフ

明日試験なのでこのへんで
また来ます(o・・o)/~
長々とすいませんm(_ _)m

1.  ♪岡田好惠     10/19(水) 00:01:53 No.20111019000153-1 削除
おきしさん!

試験なのに、ほんとうにありがあとうございます!
いい点とってね!
それより何より、風邪ひかないで、
ごきげんよう! ねこちゃんに、どうぞよろしく!
yo

今度!!!! 
おきし 10/7(金) 19:28:15 No.20111011215327 返信 削除
今度・・・テストの打ち上げに
ラウンド1行きます!
なんか・・・友達に
「ラウンド1いこうぜぇ!!」
ということで・・・

今日水泳部で筋トレをやっていたのですが・・・
一人の先輩が風邪といってこなくて
部長の機嫌が大荒れ・・・
高2なんで・・・何もいえず・・・
かなりきついメニューやらされましたWWW
今帰ってきて・・・
かなりの時間を費やし(女子と電話で恋バナ)体力回復!

猫は二段ベットの1段目(物置)の猫用の布団の上で
熟睡〜〜〜!
俺も寝たいけど・・・試験前なので勉強!勉強!
昨日で2週間連続1時超えました!寝るのが(涙)
最近では・・・休み時間が睡眠時間です!
でも明日は・・・休み!
いっぱい寝て・・・
月曜日にはねむけが消えるようにしたいな!

このBBSに人がいっぱい!
やった!!!
最近ティンパ読もうとして
書店でも聞いたりしてもなくて・・・
しょうがなくネットで買うことにします!
英語版も呼んでみようかと思います・・・
おれ自身英語は苦手ではないので・・・

本も最近読みたいもの読んでしまって・・・
何かお勧めってありますか?

長々とすいません

では・・・勉強に行ってくるので
またきます!

1.  ♪岡田好惠 @東京都    10/11(火) 21:53:27 No.20111011215327-1 削除
おきしさん!

試験がんばってね!

うちのねこは、急に好きな食べ物が変わるので、
こまったやつです。たとえば、きのうまで好きだった
ねこカップをふん!と無視したり。
でも、ちゃんと帰ってくるから90点!

おきしさんちのねこさんは、おうちの中だけに
いるんですか? また教えてね!  yo

人物名・地名? 
ファラデー (13〜15才) 10/7(金) 17:07:58 No.20111011214752 返信 削除
こんにちは!二回目の投稿ですが、覚えていらっしゃるでしょうか、ファラデーです。
ところで、「ファラデー」という人、知っていますか?かなり有名な人なので、知っている方も多いと思います。興味がある方は調べてみてください。
(ここから本題)
前回の続きになるかもしれませんが、私はデルトラクエスト4を書こうと思っています。しかし、本を書くことは思った以上に難しいものでした。そこで、これを活用し、他の方からアドバイスをいただきました。アドバイスをくださった岡田さん、ありがとうございました。
そして今回、また質問したいことが出てきたので質問したいと思います。私が考えるデルトラクエスト4の舞台は外国で、当然新しい土地や人物が登場するのですが、それらの名前を何にすればいいか分かりません。適当に文字を並べてつくればいいのでしょうか?教えてください。

1.  ♪岡田好惠 @東京都    10/11(火) 21:47:52 No.20111011214752-1 削除
ファラデーさん

おそくなってごめんなさい!
ファラデー、知ってますよ!
ろうそくの科学ね?

で、地名ですけど、ファラデーさんの好きなように
つければいいと思いますよ。でもデルトラとは
デルからトーラへ という意味ですよね。
そういうところに気をつけると、おもしろくなるでしょうね。

ご参考までに、おかだ


[ 1 .. 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 ]  次へ

管理 (5) MiniBBS