お久しぶりです 
ぐっさん (16〜19才) @福岡県 8/28(木) 22:36:21 No.20140928210246
岡田さん、お久しぶりです!(^^)
福岡は8月後半ですが、まだまだ暑いです!短大に入って4〜5ヶ月経ちました。
私は「表現学科 情報・司書フィールド」という学科に入っています。見ての通り全国でも珍しい学科で、いわゆる図書館司書専門の学科です。(もしかしたら、前回言ったかもしれません・・・)今年のこの学科の入学者はたったの九人!しかも全員女子!ちなみに、女子大ではないのです。もともと学生の数は少ないのですが、先生もさすがにびっくりの少なさです。たしか、定員は15人だったと思います。図書館司書の資格は定められた単位を取ることで取得できるので、日々その授業を楽しく受けています。それ以外に、司書に必要な知識や技術を学んでいます。読み聞かせの時の、きれいな本の持ち方とか・・・。サークルに入ったり、オープンキャンパスのスタッフになったり。遠方から進学してきた友達とたまにカルチャーショックで盛り上がったり。車の免許を無事にとれたので、休日は車の運転を練習したり。昼休みは、ラジオを聞きながらお弁当を食べたり、友達とおしゃべりをしています。もちろん、小説や漫画の話もします。司書になったら、ティーンパワーもそうですが、エミリー・ロッダさんの本を是非紹介したいです。最後に、岡田さんに紹介したいものがあります。デルタ・グッドレム(Delta Goodrem)という女性の歌手を知っていますか?ロッダさんと同じオーストラリア出身の歌手で、そして、デルトラクエストのアニメで三番目のオープニングテーマ曲を歌っているんです!そのときの「In This Life」という曲、すごくお勧めです!オープニングの映像もすごく大好きです。そのほかのデルタさんの曲も素敵なので、ぜひ聞いてみてください。

1.  おそくなりまして!!     9/28(日) 21:02:46 No.20140928210246-1
☆ぐっさん!!!!
とても遅くなってほんとうに失礼しました。
楽しそうな学校ですねえ!!
それからデルタ・グッドレム、聴きます!
またときどき書いてね!

わたし、ロッダさんの新三部作『勇者ライと3つの扉』
(1が出ました!)と
『世界一幸せなゴリラ、イバン』が
重なっていて、すっかりごぶさたしてしまいました。

いつもいつも、思い出してくださって、ほんとうに
有難うございます! それにしてもぐっさん、いい学校に
入りましたね! どうぞよい秋を! つづく! おかだ♪

返信投稿

なまえ
メールアドレス
本文  アドレスをリンクする  〔 画像の添付と削除
パスワード     なまえ等を保存

掲示板に戻る      ホームページに戻る