お久しぶりです 
Ed (20〜29才) 3/24(日) 22:56:50 No.20130401140234
こんばんは。
本当にたまにしかこちらに顔を出していないので、もう忘れられてしまったかもしれませんが、前によくこちらに書き込ませていただいていたEdです(笑)

質問なのですが、ティーンパワーシリーズの13巻以降の出版の予定はあるのでしょうか?
日本語版が待てなくて、Amazonさんでまだ訳されていない分を数冊取り寄せてしまったくらいなのですが、今は多くがなかなか手に入らない状態なので…(Teen Power Inc.ではなく、Raven Hill Mysteriesとして再版されたもので、訳されていない分のDeep Secrets、Dirty Tricks、最終巻のDead Endを読みました。最終巻の展開、凄くハラハラしました…!)

なんとかして全巻、英語でも日本語でもいいので読み切りたい!と思っているので、もし13巻以降の日本語版の出版が未定なら、原書をゲットできる方法(?)など、教えて頂けたら嬉しいです。色々なサイトを見ていますが、外国の方でも全巻そろえるのに一苦労してらっしゃるみたいで、挫けそうです(笑)やはり海外に赴いて古本屋さんで探すしかないんでしょうか…ティーンパワーのためなら海をも超える覚悟です(笑)

余談ですが、1年ほど前にiTunes Storeでティーンパワーのオーディオブックを見つけて、(ちょっと高いですが)ダウンロードしてみました。1人の女性が朗読しているとは思えないほど6人の声の雰囲気がそれぞれ違っていて、とても楽しいです。オーストラリア英語なのでたまに聞き取りづらいですが、英語の勉強も出来て一石二鳥です!最近Amazonを覗いてみたのですが、このオーディオブックの廉価版が最近発売された(4、5、6は4月発売だそうです。7以降のオーディオブックがないのは残念ですが…)ようなので、今から手元に置けるのが楽しみで仕方ないです!

ティーンパワーを初めて読んでからほぼ10年経ってしまっていますが、私にとっては今でも本当に大切なシリーズです。掲示板をざっと見ていると、若い人たちがティーンパワーを好きになっているのを知り、凄く嬉しくなりました。良い作品は忘れられることはないんだな〜と改めて思いました。

1.  ♪岡田好惠     3/27(水) 13:47:58 No.20130401140234-1
☆Edさん!!

ほんとうに、お久しぶりです!
覚えていてくださって、ほんとうに
ありがとうございます。

ティンパの続きですが、まだ日本語の出版は
未定なんです。でも日本の版元・講談社さんを通じて、
翻訳の版権を扱っていらっしゃる会社にお願いして
13〜30巻をお借りできました(このあいだ、
着いたばっかり)

なんとかご紹介できますように、と思っています。
それから、13〜の原書ですが、これは探すのが
大変でした。オークションサイトとか、たまに
売っているネット古本屋さんを探し回っても
ほとんどだめ。

海外の版元さんにもPDF原稿がなく、さんざん探して頂いて
本になったのを貸して頂きました。

Edさんのように、昔からの読者さんがお便りくださると、
ほんと心強いです! 宿題として、13〜の日本ご紹介
がんばりますね! ときどき、このBBSに来てみてください。
どうぞお願いします。YO

2.  Ed (20〜29才)     3/27(水) 21:18:20 No.20130401140234-2
お返事ありがとうございます!
こちらこそ覚えていてくださって本当に嬉しいです!

日本語版、出版はまだ未定でも、もう出版されないというわけではないんですよね!
わー!13〜30巻、気になって仕方がないです!
どんなお話だったか、またネタバレにならない程度に教えていただけたら嬉しいです(笑)

やっぱり入手はかなり困難なんですね…(泣)
海外で再版されたら嬉しいんですが…
あ、でももし海外で再版されて全部買いそろえたからと言って日本語版買わなくなるとかはありえませんので!岡田さんの訳が大好きなので、日本で30まで発売される時が来たらもちろん全部買います!(笑)
出版がどれだけ先になっても、気長に待っていますね!

ティーンパワーって、確かに仲良し6人組ではあるけれど、お互いに抱えている何かがあるという所が、人間らしくて好きなんです。
例えばリッチェルにとってサニーは「リズの友達」であって、個人的に特別仲がいいってわけじゃないところとか。
仲良しグループのそういう微妙な感情が、自分自身の経験とかとシンクロして、ぐっと共感させられてしまうんだろうな〜と思います。児童書ではあるけれど、大切な愛読書ですし、これからもずっと大好きです。
…ティーンパワーへの愛を語り始めると止まらなくなってしまいますね(笑)

前に書いたティーンパワーのオーディオブックが届いたら、感想がてらまたこちらに遊びに来ますね!
ではでは。

3.  ♪岡田好惠     4/1(月) 14:02:34 No.20130401140234-3
Edさん ありがとうございます!
どうぞよい新学期を!
また、お気が向いたら、ここに来てくださいね!
YO

返信投稿

なまえ
メールアドレス
本文  アドレスをリンクする  〔 画像の添付と削除
パスワード     なまえ等を保存

掲示板に戻る      ホームページに戻る