12巻終わりました! 
太一 (10〜12才) 1/19(土) 20:28:50 No.20130122111532
岡田さん、こんにちは!太一です!ティーンパワー全12巻読み終わりました!サニーとニックの活躍すごかったです!あ、あと
パーシーもかわいかったです。
あと質問があります。12巻の最初のほうで「マダム・クラリスって前世は日本の相撲取りだったんじゃないの?」という文章があったのですが、オーストラリアでも相撲って知られているんですか?それとも日本でわかりやすいように変えているんですか?教えてください。
最近ではデルトラ・クエストも読み始めました!岡田さん!これからもがんばってください。

1.  ♪岡田好惠     1/22(火) 11:15:32 No.20130122111532-1
☆太一さん

遅くなりまして! 12まで貫読!してくださり、
ほんとうにありがとうございます。”パーシーLOVE”です!
ニック、やられてましたねえ! やられるニック大好き。

マダム・クラリスって日本の相撲取りだった――ここねえ、
昨日から原書を探しているんですがみつからず。
たぶん、このまんまだったと思います。
アマゾンで買おうと思ったら、このシリーズ、
もう売ってないので、今ははっきりお答えできないのですが、
調べがついたらご報告します。


お相撲は欧米、オーストラリアでも有名だそうです。
作者のロッダさんも、よくご存じでした。
(来日なさったとき、ちょうど<場所中>だったのかな)
それは覚えています。

デルトラも、どうぞ楽しんでくださいね!
ティーンパワーとはまた別の、はらはらどきどきですよね。
また書いてください! お待ちしています。YO


返信投稿

なまえ
メールアドレス
本文  アドレスをリンクする  〔 画像の添付と削除
パスワード     なまえ等を保存

掲示板に戻る      ホームページに戻る