無題 
ぐっさん (16〜19才) @福岡県 10/24(水) 22:00:36 No.20121030223756
岡田さん知っていますか?亀って、人になつくんです!マジです(笑)犬や猫ほどすぐにはなつきませんが、しっかり愛情を注げば飼い主の顔を覚え反応するようになり、時には飼い主の後をついてきます!私の家ではクサガメという日本の品種の亀を一匹飼っています。今日はこの話題です(#^_^#) 名前は 元気 という名前で男の子です。八歳です。池とかにすむ淡水の亀です。平均寿命が36〜40歳なので、へたしたら私は46歳になっています!名前は元気ですが、ほとんどニックネームの げんちゃん って呼んでいます。私の家はとても親戚が多いんですが、みんな家に来るとひと言言ってくれたり、チラッと見てくれたり、とっても愛されています。でも、飼い始めたとき、皮膚病になっていたので、(完治に半年)下手したら短い人生になったかもしれません。亀を診てくれる病院が都市にはあるみたいですが、当時そんなこと知らなかったので、たまたまあった熱帯魚用の薬で治しました。 クサガメのオスにはある特徴があって、オスの中には黒化現象といって、成長するにつれ、体が真っ黒になる個体があるそうで、げんちゃんも黒化現象になって、真っ黒です。この前水槽を掃除していたら、私の横にずっといたんです!嬉しかったです!天気のいい日でぽかぽかしていた日でした。眠くなったのか、私の横で大きなあくびをしました。舌が見えたんでびっくりしました。今まであくびを見たのはこれが三回目です。 後追いも最近激しくなりました。生き物って、やっぱりいいですね♥  めっちゃ長くなって本当にすみません! (ロッダさん、もし見ていたら、今度ぜひ亀を小説に登場させることをおすすめします♪)

1.  ♪岡田好惠     10/30(火) 22:37:56 No.20121030223756-1
☆ぐっさん!!

いつもびっくりするような楽しいお話をありがとうございます!
わたし――亀――市川亀治郎さん(今は猿之助さん)――
こわ〜い!!です。

でもなつくんですね! やっぱり感情があるんだ!
みんなが愛してくれると、わかるんですよねえ。げんちゃん。
よろしくお伝えください!

うちではにゃごべえ(ねこ:母は”シロ”ちゃんと
呼んでいます)を、顔見るたびに「いいねこじゃ!」
と賞賛することにしています。にゃは「と〜ぜん」と
言います。

風邪かないでね! YO

返信投稿

なまえ
メールアドレス
本文  アドレスをリンクする  〔 画像の添付と削除
パスワード     なまえ等を保存

掲示板に戻る      ホームページに戻る