ロンド国物語 
おやき (10〜12才) @長野県 7/14(土) 20:32:10 No.20120720222536
どうも!おやきです☆
図書館に行ってロンド国物語を借りました!
一巻はもう読み終えたんです。二巻を読んでいるところです。

今日はお祭りでした!
もちろん友達と一緒に行きました☆
お祭りといっても、ごく普通のお祭りで、屋台がたくさん出ているだけです。
ティーン・パワーのようなお祭りではないですが、
とても楽しかったです!
岡田さんの町では、近頃お祭りはありますか?
私の町ではそろそろ夏休みです!だから、六年生全員で、ぼんぼんを踊るんですよ!

1.  ♪岡田好惠 @東京都    7/20(金) 22:25:36 No.20120720222536-1
☆おやきさん

こんばんは! おそくなりまして!
屋台、夜店、いいですよねえ!

うちのほうは(東京多摩地区といいます)
阿波踊りがあります。子ども連というのがあります。
(小さい子と小学生が踊る)

それから近くの神社が夏祭りをなさるので、
みんなでお参りします。
とてもきれいな古くて品のいい御神輿が出るんですよ。

ぼんぼんて、盆踊りのこと?
かわいいですね。なまえ。
YO


返信投稿

なまえ
メールアドレス
本文  アドレスをリンクする  〔 画像の添付と削除
パスワード     なまえ等を保存

掲示板に戻る      ホームページに戻る