お久しぶりです♪ 
アスター (16〜19才) @静岡県 11/24(木) 20:13:19 No.20111130184132
こんばんは。おひさしぶりです、アスターです(^ ^)

最近ひさしぶりにティーンパワーを読み返して、「やっぱりおもしろさと最後の大どんでん返しはエミリー・ロッダさんならでは!ホントにティーンパワーは楽しい本だ〜!」と思いました。

ところで素朴な疑問なのですが、「レイブンヒル」は架空の町のようですがモデルの町があるんですか?あるとしたらオーストラリアのどこらへんをモデルにしているのでしょうか?

町の名前も直訳するとレイブン(raven)=鴉、ヒル(hill)=丘、で『カラスの丘』となるのですがこれにも意味があるんでしょうか?

1.  ♪岡田好惠     11/30(水) 18:41:32 No.20111130184132-1
☆アスターさん!

とってもとってもおそくなりまして!
とっても、とってもお久しぶりで、
嬉しいです!

えと、ロッダさんによれば、レイブンヒルの町は、
ロッダさんがお住まいの、シドニー郊外の町
(ブルーマウンテン:かなり有名な観光地ですけど)が
モデルだそうです!

何度も読み返してくださって、ありがとうございます!
ティンパ 大好き!
また書いてね!  YO 


返信投稿

なまえ
メールアドレス
本文  アドレスをリンクする  〔 画像の添付と削除
パスワード     なまえ等を保存

掲示板に戻る      ホームページに戻る